特集

新米ママ ナミの子育て奮闘記

ナミさん

この記事を書いた人

ナミさん

5歳と3歳の男の子のママです。子育てに奮闘するリアルな日常を綴ります。

2016年10月26日

【第6回】はじめての海

◎出来事
夏に「おかあさんといっしょ」のスペシャルステージを家族で見に行った。
テレビの中のキャラクターたちが目の前にいるのが不思議だったのか、1時間という1歳の息子にとっては長い時間だったにも関わらず、グズグズ言わずに食い入るように見ていた。
光の演出、歌やダンスも見事で、大人でも楽しめるステージだった。
来年も絶対に行きたい!(^^)♪

9月の終わりには白浜へ旅行に行った。息子に海を見せたかったからだ♪
夫の母に付いてきてもらい、白良浜のすぐ近くのホテルに4人で泊まった。
雨がぱらついていて長い時間は無理だったが、息子は砂浜で楽しそうに遊んでいた。でも海に足を浸けようとしたら怖がったので、息子を抱っこしたパパが足を浸けて波打ち際を走った(^^)

pic_1610_1.jpg次の日にはアドベンチャーワールドに行って、初めてのイルカショーを息子は食い入るように見ていた。
0歳の頃、水族館へ連れても水面の泡ばかり見ていただけなのに、ちゃんと泳いでいる魚がわかるようになってきたんだなぁと感動(^^*)
サファリゾーンではバスに乗った途端寝てしまい、全く動物を見せられなかったのが残念だった(^_^;
私もリフレッシュ出来たし、思い出に残る良い旅行だった(o^^o)

pic_1610_2.jpg◎成長
一人歩きも上手になり、自分で歯磨き、自分でスプーン、フォークを持って食べたがるようになった。
単語もたくさん覚えてきた。使い方を間違えているものも結構あるが(笑)
思い通りにならないとイライラして怒るようにもなり、イヤイヤ期が始まりかけているようだ。

そろそろ卒乳させたいと考えていたところ、風邪をひいておっぱいの回数が増えてしまった(T_T)
夜中にもおっぱいをせがむようになり、乳児期の再来のようだった。
2歳差で2人目を、と考えていたので、無理矢理断乳するしかないのかなと今現在悩んでいる。。

pic_1610_3.jpg◎離乳食
ほぼ大人と同じ物を食べられるようになったので、別々に作らなくて良くて楽になった。
今はコップで牛乳を飲む練習をさせている。
牛乳の美味しさを覚えて早くおっぱいを卒業してくれたらいいなぁ( ´艸`)

この記事がおもしろかったらボタンを押してね!

おもしろかった 22
ページの先頭へ戻る