1. ホーム
  2. トピックス
  3. お役立ち情報

お役立ち情報

2019年07月15日

10月から火災保険料が値上がりします!

昨年 2018年の風水害の被害は甚大でした。

西日本豪雨や、タンカーが関西国際空港連絡橋に衝突し、関空が閉鎖となった台風21号・・。

台風シーズンの前に、風水害に備えて下さいね!

tyhoon.png

お家の火災保険に、自然災害の補償(台風や水害に備える補償)はついていますか?

10月から、大手損害保険会社4社は火災保険料を5~9%値上げする予定です。

西日本豪雨・台風21号・24号など、相次いだ風水害で保険金の支払が増えているためです。

2018年度の大手損保4社の風水害に伴う保険金支払額は、なんと1兆円台に上り、過去最大規模となりました。

■■■ 保険料が値上がりする前に、ぜひご準備を! ■■■

■■■ 保険料を安く抑えるには? ■■■

保険料を安く抑える方法の1つとして、「値上げ前に長期契約する」があります。

保険料の値上げの対象となるのは、保険料の改定日以降に開始となる契約です。 改定前に契約を開始すれば、次回更新まで値上げの影響を受けません。 ただし、1年契約にすると、すぐに値上げ後の保険料が適用されてしまうので、10年などの長期契約にすると、より保険料を安く抑えることができます。

さらに、コープこうべの組合員なら、共栄火災海上株式会社の火災保険が【大口集団割引適用】となり、保険料が一般よりお安くなります!

現在の保険料と比べてください!⇒見積もりフォームへ

昨年の風水害による、コープこうべ組合員様への支払事例

siharai.jpg

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください

0120-156-980

9:00-17:00(日曜・12/30-1/3を除く)