News芦屋シーサイドテニスからお知らせ

【全会員】(改訂版)新型コロナウイルス感染拡大防止対策

2021年1月12日

クラブ会員向け

 平素より当施設をご利用頂き、誠にありがとうございます。

 1月7日(木)、第3波への対処として首都圏で2度目の緊急事態宣言が発令されました。皆さまが安全かつ安心してテニスを継続して楽しんで頂けるよう、これを機に現行対策(昨年6月発信)を一部見直し、より現状に沿ったものに修正、強化いたしました。

ご自身のため、ご家族のため、親しいお仲間のため、ご理解とご協力の程お願い申し上げます。尚、この対策につきましては、状況に応じて随時見直してまいります。

●施設利用者<全員>で守ること(当面)

1.以下に該当する方は来館をお断りさせて頂きます。

 ①発熱や風邪の症状がある方

 ②咳・痰・胸部不快感のある方

 ③嗅覚・味覚に異常を感じる方

 ④同居家族や身近な知人に感染の疑いがある場合

 ⑤その他少しでも体調に異変をお感じの方

2.プレー中以外は必ずマスクを着用ください。

   《マスクなしの会話は厳禁です!》

3.正しく手洗い手指消毒を励行する。

   《入退館時プレーの前後は必須》

4.互いの距離を意識してキープする<1~2m>

5.フロントの順番待ちは最低でも<1m>の間隔をとる。

6.大声(での会話)・ハイタッチ・握手などは控える。

7.トイレで水を流す際は、便器のふたを必ず閉める。

●施設内の感染防止措置・利用制限について(当面)

1.フロントに飛沫感染防止のための仕切りを設けています。

2.イス・テーブルを間引いて、間隔を広げています。

3.長机・丸テーブルは1本につき、「2名まで」とします。

   《『対面』を避けてください》

4.外気温に関係なく、換気を徹底します。

   《ハウス内・・・1時間に1回(5分程度)》

   《インドア・・・早朝・各レッスン前後》

5.共有部分(ドアノブ・自販機ボタン・トイレ水洗レバー等)は毎日定期的に消毒を徹底します。

6.更衣室入室は一度に最大3名までとします。

7.冷水器は使用を禁止します。

8.キッチン・ノンアルの販売を中止します。

9.食事は会議室(4席)・車内でのみOKとします。

   《食事のルールはフロントにお尋ねください》

10.喫煙を禁止します(施設内全面禁煙)。

11.スクール会員の会員証提示場所はキッチン前に移設します。

以上、感染者が出た場合でも、『「濃厚接触者」はいなかった』と言い切れる状態を関与者全員で維持していきましょう!