News芦屋シーサイドテニスからお知らせ

【全会員】「再開」に伴う新型コロナウイルス対策について

2020年5月27日

クラブ会員向け

 平素より当施設をご利用頂き、誠にありがとうございます。

6/1からの「再開」にあたり、皆さまが安全かつ安心してテニスを楽しんで頂けるよう、日本テニス事業協会の定める感染症対策のガイドラインに準じ、施設の状況と照らし合わせ感染予防対策をとらせて頂きます。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

尚、この対策につきましては、状況の変化に応じて随時改善させて頂きます。

1.施設利用者 ≪全員≫ で守ること(当面)

(1)以下に該当する方は来館をお断りさせて頂きます。

  ①発熱(37.5度以上)や風邪の症状がある方

  ②咳・痰・胸部不快感のある方

  ③嗅覚・味覚に異常を感じる方

  ④同居家族や身近な知人に感染の疑いがある場合

  ⑤その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方

  ⇒①~⑤のいずれかに該当する場合、ご来館をお控え頂きますようお願いします。

(2)マスク着用でご来館頂き、正しく着用し(プレイ中を除く)、各自持ち帰る。

  ⇒マスクの予備は置いておりません。

(3)ソーシャルディスタンスを意識してキープする。<2m>

(4)正しく手洗いと手指消毒をする。 ⇒入退館時とプレイの前後は必須

(5)トイレで水を流す際は、便器のふたを必ず閉める。

(6)フロントの順番待ちは最低でも1mの間隔をとる。

(7)使用後の紙コップは、各自持ち帰る。⇒マイコップを推奨します。

(8)自前飲料はご自身のみの利用に限ります(回し飲み禁止)。

(9)長机・丸テーブルは1本につき、「2名まで」とします。

  ⇒対面は厳禁です、同じ向きで着座をお願いします。

2.会員の皆さま(およびご家族)に自粛頂きたいこと(当面)

(1)大声(での会話)・ハイタッチ・握手等はお控えください。

(2)ジュニア生の保護者観覧は極力お控えください。

(3)ゆっくり滞在して頂けるスペースは確保しきれていませんので、長時間でのご利用・滞在は極力お控えください。

3.施設内の感染防止措置・利用制限について(当面)

(1)フロントに飛沫感染防止のための仕切りを設けています。

(2)イス・テーブルの間隔を広げています。

  ⇒中央芝生広場はご利用頂けますが、熱中症対策(日傘等)はご自身でご用意ください。

(3)共有部分(ドアノブ・自販機ボタン・トイレ水洗レバー等)を定期的に消毒します。

(4)更衣室について

  ①入室は一度に最大2名までとします。

    ⇒3人目の方は室外にて待機をお願いします。

  ②シャワーは使用を禁止します。

    ⇒極力短時間での退室をお願いします。

(5)冷水器は使用を禁止します。 ⇒給茶機・自販機は稼動します。

(6)キッチン・アイス・ノンアルの販売を中止します。

  ⇒アイシング用の氷(袋入り)はご用意します。

(7)敷地内での水分補給以外の飲食を禁止します。

  ⇒必要な飲料については、極力ご持参ください。

(8)喫煙を禁止します(以後、施設内全面禁煙となります)。

  ⇒喫煙による影響(重症化等)と、受動喫煙防止のためご協力をお願いします。

(9)スクール会員の会員証提示場所は、キッチン前に移設します。

  ⇒密集の回避を図ります。