1. ホーム
  2. トピックス
  3. お役立ち情報

お役立ち情報

2019年06月14日

ずっと一緒にいたい。 大切なわが家のペットにあんしんを!コープこうべ組合員ならおトクに加入できます!

ワンちゃんやネコちゃんなど、ペットも大切な家族の一員。

ペットには、公的な健康保険制度が無い分、治療費や入院・手術費が全額自己負担となり、人間以上に掛かることもあるので、近年ペット保険に加入される方が増えています。

詳しくはこのチラシをご覧ください。

ペット保険チラシ.pdf

アニコム損保のペット保険「どうぶつ健保」は、組合員なら集団扱の保険料でおトクにご契約いただけます。

一般契約に比べて、集団扱契約なら月払保険料が約10%割安です。(※保険料の分割割増がかからないため)

ペットの病気の早期発見をサポート!
大切なペットを、「病気にさせない」保険を目指しています。

年1回「無料」で、愛犬・愛猫のお腹の中の腸内細菌を測定し、その結果から病気のリスクが高いと判定された場合は、アニコム指定の動物病院で「無料」で健康診断(血液検査)を受けることができます。
人間と同じように、病気の「早期発見&早期治療」で重症化を防ぎます。

資料請求はこちら

すでにアニコム損保のペット保険をご契約されている方も、
現在の保険契約の満期時に、集団扱に切り替えることができます!

お問合せはこちらまで

無料ダイヤル 0120-156-970 (受付時間900-1740 日曜・年始3日除く)

■■ペット保険のこと、こんな風に思っていませんか?■■

Q.今はとっても元気だし、ケガも病気もしそうにない。保険に入っても、使わないんじゃない?

A.若いうちは元気でも、歳を取れば老化に伴いさまざまな病気になるのは、人間もどうぶつも一緒。実は加入者の半数以上がペット保険をご利用しています。

Q. どうぶつがもう少し大人になってから考えようかな?

A.天真爛漫で元気いっぱいに遊ぶ子犬や子猫。異物誤飲など、幼いからこそ、想定外のケガ・病気をする可能性が高くなります。

Q.どうぶつの治療費って、人間ほど高くないんじゃないかな?

A. 人間と違って、どうぶつがケガや病気になってしまった場合、その治療費は全額自己負担となってしまいます。骨折による手術1 回・入院7日間の場合の治療費は、一例で267,840円です。

ペット保険のメリット

人間にとっての1年は寿命の短いどうぶつでは、4年にも匹敵するといわれています。
病院へ連れて行くのを1日悩むだけで、どうぶつの症状はかなり悪化してしまうものです。
ペット保険を利用すれば、費用の高い高度医療やどうぶつにとって最善の治療法を選択しやすくなります。治療法の選択肢が広がるだけでなく、気軽に動物病院へ足を運んでいただくことができます。

この機会に、ぜひご検討ください!

W1906-0004

資料請求はこちら

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください

0120-156-980

9:00-17:00(日曜・12/30-1/3を除く)