2018年度新1年生 週5回コース先行入会受付中!!

HOME > Terakoya活動日記

Terakoya活動日記!

2017.10.26

Terakoya親子プログラム

台風接近で、あいにくの雨模様でしたが、8組の親子の皆さんと指導員4名でコープの六甲アイランド食品工場へ行ってきました!

先ずは、先日Terakoyaでも勉強したハイカラメロンパン作りから♪
もちもちの生地を伸ばして、あんこをくるんで・・・ラグビーボール形の蓋をかぶせます。
次に、いよいよお楽しみのオリジナルパン作りです。
あんこにクリームにジャム、どれを詰めようかなあ~☆
パン作りの1番楽しいところを体験させてもらっちゃいました♪
2色のクッキー生地やチョコチップをうまく使って、大人も子どもも思わず没頭。その完成度の高さに驚かされました。どんな風に焼きあがるのかドキドキです!
CIMG8661-1.jpgCIMG8656.-1jpg.jpg
焼きあがるまでの間に、工場見学へGo!!
おうどんの長~い生地が細くカットされる様子や、焼きあがったまん丸のパンたちが流れていく様子は、見ていて飽きませんね!
CIMG8663-1.jpgCIMG8675-1.jpg
お部屋へ戻ると、美味しそうな焼きそばやお豆腐、いろんな種類のパンがテーブルにずらりと並んでいます。糖質75%オフのパンなど、まだ食べたことのなかったパンをたくさんお味見させて頂きました。
CIMG8682.-1jpg.jpgCIMG8685-1.jpg
さあ、お待ちかね、焼きあがった自分のパンとご対面!!
「わあ、めっちゃふくらんでる~!」
「これ、妹にあげるねん♪」
そっと箱に詰めて、大事に持って帰ろうね!
CIMG8690-1.jpgCIMG8693-1.jpg
食品工場の方々には、大変お世話になりました。みんなのメロンパンにコーピーの焼き印のサプライズ、感激しました!雨の中、バスが出発するまでお見送りいただきました。本当にありがとうございます!来年も機会があれば、是非また伺いたいです☆

ページの上にもどる