定員に達したため、現在すべてのコースの募集を見合わせております

HOME > Terakoya活動日記

Terakoya活動日記!

2017.10.04

『メロンパンはかせになろう!』

コープこうべ商品開発室の畑中様、広報室の山野様をはじめとする皆さんが、大人気の「神戸ハイカラメロンパン」の魅力を伝える楽しいプログラムを開催して下さいました。
CIMG8475-1.jpgCIMG8515-1.jpg
あのラグビーボール型のメロンパンが生まれるまでのお話や映像、そして焼くときに実際に使われている型も見せていただきました。

そして、お待ちかねの試食タイム!白あん、ミルククリーム、おいもあん。3つの味を食べ比べた後は、、、
なんと!食品工場長になったつもりで「こんなメロンパンがあったらいいな~」そんな最高のメロンパンを考えてもらいました。
CIMG8483-1.jpgCIMG8489-1.jpg
子どもらしい柔軟で豊かな発想にはやっぱりかないませんね!
1人ずつ発表してもらうと・・・
『チーズメロンパン』『イチゴクリームメロンパン』『小龍包メロンパン』『ミラクルメロンパン』『フォンダンショコラメロンパン』。。。
CIMG8501-1.jpgCIMG8509-1.jpg
本当に食べてみたいなあと思ってしまうものが次々と飛び出しました!
いつかきっと新商品として発表されるのも夢じゃない?!

最後に記念撮影をして、おみやげもいただきました♪
元気いっぱいの子どもたちに、夢いっぱいの素敵なプログラムをありがとうございました!
CIMG8521-1.jpg
みんなの描いたメロンパンが、ロビーに展示されていますので、どうぞご覧下さい

ページの上にもどる