2018年度新1年生 週5回コース先行入会受付中!!

HOME > Terakoya活動日記

Terakoya活動日記!

2017.06.22

『外遊びの様子です♪』

先生、外遊びっていつ行くの?何度か聞いてくれてたお友達、お待たせしました!
1年生のみんなも随分Terakoyaに慣れてきて、そろそろ行っても大丈夫かな、ということになりました。週に、1~2回、近くの公園へ遊びに行きます。

今日はみんな遊び、『大縄跳び』と、『ドーンじゃんけん』です。
大縄跳びは2,3年生は学校でもやっているようで、さすがです。次々と途切れなく入っては抜けていきます!そして1年生が入るタイミングを一生懸命教えてあげているやさしい姿もとても素敵でした。
CIMG7299-1.jpgCIMG7317-1.jpg
ドーンじゃんけんも、みんなで盛り上がって、エンドレス。あっという間に帰る時間になりましたね。行きも帰りもきちんと並んで安全に気を付けて歩くことができました。はなまるです♪今日行けなかったお友達も、次回は一緒に行きましょうね。

ページの上にもどる