2018年春見学スタート

HOME > Terakoya活動日記

Terakoya活動日記!

2017.02.07

Terakoya SPプログラム ㈱甲南堂様プレゼンツ  『新年のあいさつカードを作ろう』

甲南堂様には、こどもたちがワクワクして取り組めるプログラムをご提供いただいています。                みんなの憧れ、『絵がめちゃくちゃ上手なお兄さん』こと、デザイナー川島さんが来てくださいました。

美味しそうにのびるお餅と、今年の干支にちなんで飛び出すたまごの2種類から、好きな方を選んで作ります。どちらも可愛くて迷ってしまいますね。

CIMG6016-1.jpgCIMG6014-1.jpg

色鉛筆で、とっても美しい『色の重ね塗り』というテクニックを伝授されたみんなは、
「すごーい、やってみたいー!」と、早速試していました。尊敬している方に褒めてもらえて、ますます頑張る子どもたち。驚きの集中力で個性溢れる作品が出来上がりました。大切な人へのメッセージ、届いたでしょうか。

CIMG6017-1.jpgCIMG6021-1.jpg

「こども達と自分は、表現する立場としてそこに差はありません」と川島さんは仰ってくださいます。そんな風に、同じ立ち位置で話し、敬意を払ってくださるからこそ、子どもたちは惹きつけられるのでしょう。本当にありがとうございました。
ページの上にもどる